はっぴぃらいふ

閉鎖されははずでは…?

秋田県ファンタジーアート展に行ってきたよの記事

【はじめに】

行ってきました天野喜孝・天野弓彦ファンタジーアート展。

f:id:lie_happy_chan:20190412180209p:plain

ファンタジーアート展公式サイトより

サイトURL:http://artvivant-fantasyart.net/

 

 

ファイナルファンタジーシリーズのキャラクターデザインや

吸血鬼ハンター"D"のイラストを手掛ける天野喜孝先生

「神楽シリーズ」で評価が高い天野弓彦先生のアート展が昨年に引き続き秋田で開催されました。

 

 

あのですね、もう最高でしたよ。

バトスピの記事書いてたけどそれを中断してこれ書いてますからね。

ファンタジー系のイラストが好きな方はぜひ行ってみましょう。

 

【Web予約をしよう】

ファンタジーアート展は予約しなくても入場できますし、入場特典で

天野喜孝先生のオリジナルポスターがもらえます…が、Web予約をしましょう。

Web予約を行うことでポスターのほかにオリジナルマウスパッドもしくは

オリジナルクリアファイルがもらえます。

 

予約フォーム:https://artvivant-art.net/space/%E7%A7%8B%E7%94%B0%E7%9C%8C%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E5%B1%952019411/

 

とりあえず予約は完了したので当日まで待つことに。

 

イオンモール秋田へ】

ということで4月12日(金)、イオンモール秋田へ。

f:id:lie_happy_chan:20190412184624j:plain

いい天気やで。

 

f:id:lie_happy_chan:20190412184755j:plain

まずはお礼参り。

 

イオンモール秋田には滅多に行かないので色々とお店とかが変わっていた。

…とここで、あることに気付く。

 

 

 

会場…どこ?

 

 

いや落ち着け…イオンモール秋田 ウエストモール3F イオンホール」ということは

イオンの中で間違いないということだ。むしろイオン全体が会場か?

そもそもウエストモールとは?とりあえず3階に行くことに。

f:id:lie_happy_chan:20190412185508j:plain

エストモール

わからねぇ…イオンに来たことすらない田舎者は家に帰ってディシディアファイナルファンタジーNTでもやってろハゲとでも言わんばかりの広さ。

くそぅくそぅ…イオンに詳しいイオンのプロを連れてくればよかった…(そんな人はいない)

 

途方に暮れていたその時である。

 

 

???「…展に…ないか…?」

 

…? だっ誰だ!?

 

???「アート展に行きたくはないか?」

 

 

お、お前は!!

 

f:id:lie_happy_chan:20190412190231j:plain

 

 

吸血鬼ハンター"D"!!!!!!

 

 

 Dが左手で指差している方向に会場は…ある!!

 

うおおおおおお!!!!!!いくぞ!会場!

 

【会場到着】

 

Dの導きで無事会場に到着。

f:id:lie_happy_chan:20190412193050j:plain

 

受付を済ませ、クリアファイルを入手。

f:id:lie_happy_chan:20190412184249j:plain

 

 

会場内部は写真撮影が禁止だったので、展示品の画像は貼れませんが、

天野先生の新作がいくつかあり、とてもよかったです。

最近は墨絵にハマっているみたいです。

 

ファンタジーアート展は無料で入場することができます。

また、アート展は販売会でもあり、展示されている作品を購入することができます。

販売会と言ってもスタッフの方々は無理やり買わせようなどということはしません。

スタッフの方が色々と話してくれたり、説明してくれたりと面白かったです。

 

秋田では4/11(木)~4/15(月)まで開催中ですので、興味のある方はぜひ予約して行ってみて下さい!

 

 【まとめ】

吸血鬼ハンター"D"が指差している方向に会場はありません。

もう少し進むとあります。ペットショップの隣。

 

【開催期間】
2019年4月11日(木)~ 2019年4月15日(月)
開催時間 10:00 ~ 20:00
注意事項 初日(11日)は13:00から

     最終日(15日)は17:00まで

 

サイトURL:http://artvivant-fantasyart.net/

秋田会場 予約フォーム:https://artvivant-art.net/space/%E7%A7%8B%E7%94%B0%E7%9C%8C%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E5%B1%952019411/

 

 

・△・)ノ<それでは!